ブスの足のうら

コンクリートジャングルに負けない雑記ブログ

不摂生を極めた結果2カ月で3キロ痩せてしまった

主食は酒!肉!ジャンクフード!夏野かいわれです。

今回は引越し後、2カ月間不摂生の限りを尽くしていたのに3キロ痩せたという話。

問題なのは「痩せる努力をなにひとつせずに3キロ痩せた」こと。

そもそも2カ月間体重を測っていなかった

転居後、合間合間にダンボールを捨て購入したての家具を組み立てる毎日。

体重計を出さなきゃ、測らなきゃ………

気がついたら4カ月経過していました

ようやく重い腰をあげて、体重計を脱衣所に召喚。

ちなみにMy体重計はこれです。

安くて軽くて”とりあえず体重だけ測りたい”という私にとってはぴったりの商品。

そしておよそ2カ月ぶりに乗りました、体重計に。

そうしたら恐ろしいことに3キロも痩せていたんですよ……

自分の体重を確認した瞬間「死」という単語が思い浮かびました。

痩せたのになぜ怯えているの?

ダイエットなんて一切していなかったから

ダイエットをしないどころか引越して通勤時間=唯一の運動時間も大幅に減り、あまつさえ高カロリーの惣菜を持ち帰り、さらに酒のつまみにポテチを食べるありさま。

痩せる要素が1ミリもないんです。

正直体重計に乗るまで「絶対激太りしたよなこれ」と確信していたくらい。

どれくらいの不摂生ぶりかというと、夕飯という名の晩酌時に

f:id:urabusu:20170816010913j:plain

上記のツナマヨごはんと焼き鳥10本と焼酎ガバガバ飲むレベル。

痩せる要素、1ミリもないですよね

私がまだ若かったら「夏だし代謝がよくなったのかなー」なんて甘く考えるかもしれませんが、残念ながらもうアラサー。

不摂生を極めしアラサーが、何の理由もなく痩せるなんてもう最悪死ぬんですよ。

糖尿病とか糖尿病とか糖尿病とか……

体力も目に見えて落ちてますし。

ちなみにこれまで奇跡的に糖尿病と指摘されたことはないのですが、奇跡ってそんなに長続きするものじゃないよね……

※関連記事

www.urabusu.com

怖いので痩せた理由を無理やり考える

朝食を食べなくなった

f:id:urabusu:20170815132049j:plain

無理やり考えた結果、唯一思いついたのが「朝食を食べなくなった」こと。

体重を測っていなかった2カ月の間に変化したことと言えば、会社で毎朝食べていたおにぎり2個をやめただけ。

これでマイナス500キロカロリーくらいでしょうか?

いやいやいや、いくら朝食分のカロリーを差し引いても足りないくらい、負の遺産を溜め込んでるよ?

プラマイゼロ・むしろマーイ!なんだってほんと!

今月の健康診断にすべてをかける

実は今月末に、会社の健康診断があります。

今までの不摂生も含めて、この診断結果にすべてをかける所存です。

「たかが3キロ痩せたくらいでおおげさ」と思われるかもしれませんが、本気で痩せる要素が見当たらないから怖いんです。

平日はランチだけで余裕で1000キロカロリー程度摂取してたし、帰宅したら酒・肉(つまみ)・ポテチのオンパレード。

プラマイゼロ・むしろマーイ!なんだって!

結果がでるのがいつ頃かはまだわかりませんが、手元に届き次第、報告させてください……

こちらの記事もオススメ

www.urabusu.com

www.urabusu.com

www.urabusu.com