ブスの足のうら

ひとり寂しいOLが好きなことを書きなぐる雑記ブログ

【アナザーエデンプレイ日記2】やっとこさアナザーダンジョン解放!

亀スピードでちまちまとプレイし、ようやく噂の『アナザーダンジョン』が解放されました!

ようこそ時の狭間へ

未来から古代へと時を超え、ついに殺された未来を救けた…!と思いきや、すったもんだがあって飛ばされてしまったのがこの時の狭間。

『時の狭間』という名のとおり、酒場には時の迷子たちが集まっています。

アナザーエデンレビュー

アナザーエデンレビュー

この『時の狭間』には、そんな大切な思い出が虚ろになった迷子がいる酒場と、ある扉があります。

ようこそアナザーダンジョンへ

f:id:urabusu:20170425003914p:plain

酒場からさらに奥へ進んだ場所の扉から、アナザーダンジョンに行けるように!

最初この構図を見たとき正直ベルベットルームかな?と思いました

このアナザーダンジョンは、クリアすることでキャラクターのアビリティ解放に必要なアイテムを入手することができます。

最初から解放されているダンジョンは4つ

解放直後に挑めるダンジョンは、これまでの冒険で挑戦した以下の4つです。

現代(次の目的地?)

アナザーエデンレビュー

未来

アナザーエデンレビュー

古代

アナザーエデンレビュー

この時点で最も高い推奨クリアレベルを誇るのは、古代の「人食い沼」。まだパーティーの平均レベル20台前半なので、ちょっとキツい…。

アナザーエデンレビュー

まずは『月影の森』に挑戦

ビビりなので、手始めに一番推奨クリアレベルの低い現代の『月影の森』に挑戦。道なりは非常に懐かしいものでしたが、やはり道中の敵は強いです。

1つのマップで一定数の敵とエンカウントすると「敵の気配が消えた」となり、その後は戦闘が発生せず宝箱の回収がサクサク進みます。

そして懐かしいあのボスと再戦…!

アナザーエデンレビュー

ボスのレベルももちろんこちらの戦力にあわせてパワーアップしているので、あやうく殺されかけそうになりながらも撃退!

ダンジョンをクリアすることで初めて、それまでの道中で獲得したアイテムを入手できます。

各キャラクターのアビリティを解放するためには、このアナザーダンジョンで手にはいる「〜の書」が不可欠なので、ストーリーを進めつつ積極的にもぐっていきたいですね。

 

アナザーエデン 時空を超える猫
アナザーエデン 時空を超える猫
無料
posted with アプリーチ

 \よろしければポチッとお願いします!/

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村